2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

突然の大雨で

2012年08月13日(月)

今日愛犬なっちゃんのお散歩に
いつもの通り夕方に出かけた。

朝から雨が降りそうで降らないお天気模様。
「まだ大丈夫だろう!」と傘は持って行かなかった。

そして突然の大雨が降ってきた。
ホント突然って感じで。

ザバッーーーーーーー!
って。

公園にいて、大きな木の下で雨宿り。
しばらくすると小やみになったから
「よし!今のうちーー!」と出る。

そしてまた大雨到来。
再度ザバッーーーーーーーー!!!!

今度は近くにあるアパートの自転車置き場で雨宿り。
「うわわーーー」
とか言っていると目の前にも
子犬を連れたオネーサン。
でもオネーサンは折り畳みの傘を持っていて。
会釈をして去って行った。

ま、待てばやむだろうと思ったものの
ちっともやまない!
ホントにずっと、ザバッーーーーーーーー!が続く。

困ったなぁ…と思ったその時。
さっきのオネーサンがまた目の前に登場。

(。´・д・)エッどしたの?と思ったら
ビニール傘を差しだしてくれて
「これどうぞ~」って言ってくれるじゃない!

びっくりしたものの、
「ありがとうございます。
 お返ししますので、おうちはどちらですか?」
と聞くと
「あーそんな、いいです!もうお持ちください」
と親切に言ってくれて。

ありがたく、いただき。
お礼を言って別れた。

ホント親切な人っているのねぇ。
嬉しかったー。
今度は自分も誰かを助けられるような
そんな心に余裕のある人間でいたいなー☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  22:16 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

第一希望☆

2012年08月11日(土)

実は昨夜から某所へ
何度も電話をしまくってました。
ただ全くつながらず
「只今大変混んでおります、のちほどおかけください」
なるアナウンスを何度聞いたことやら!

と言うのも電話のその相手は
SMAPライブのチケット当落の
音声確認システムで。
きっと集中して皆がかけていたのね。

正直なとこ、結果が落選だったら…って思うと
電話がつながらないと妙にホッとしたり。
微妙でした。

まぁでも当落どちらにしても
結果は知らなくちゃいけないし。
(お金が振り込んであるからねぇ)

今朝緊張しながら再度電話をしてみました。
昨夜のことが嘘のようにスッとつながって。

んで!んで!
まぁ嬉しやー☆
「第一希望でお取りできました」
とのアナウンスーーー☆
てか第一希望しか書いてなかったんだけど。
(o´ェ`o)ゞエヘヘ

これで2年ぶりにSMAPに会えます。
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

来月21日だから、もうちょい先だけど。
今から楽しみです。
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

Edit  |  10:07 |  SMAP  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

あわや!

2012年07月27日(金)

昨日のこと。
車に乗って病院へ行くとき。

私の前の車が急に右折のウインカーを出して
「おっとー」と思い、なら避けて行きましょうと
私が左折ウインカーを出し
パッと左側に出たら…。
そこに車が来てて。

まさに「(*゚ロ゚)ハッ!!」てな状態でした。

幸いぶつかることもなく
うまいこと行けたけれど
あれは私の後方確認が甘かったせいで。

左側の車線に車は来てないって
思い込んだんだなー。

相手の車の男性の運転手さんも
そーとービックリしただろうと思う。

あああ、大いに反省。
いかんじゃん、あたしーー。
気を付けなー。

安全第一☆
暑いからって言い訳にならんしねぇ。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  22:35 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ヨシゴイ

2012年07月23日(月)

毎朝夕と愛犬なっちゃんのお散歩に行くんだけどね。
朝は近くの池があるところを1周するのね。

その池に野鳥がくるらしくて
バードウオッチャーの人がたくさんいる。
みなさん、立派なカメラをお持ちでー。

私は鳥にあまり興味がないから
「毎日みなさん、ごくろーさんです!」
ぐらいな感じで、声をかけることもなく通り過ぎてた。

けど、ある日のこと。
みなのカメラが一方を集中的に狙っている。

「え?なになに?なにがおるの?」
と素人ながら私もそちらへ視線を投げかけると
小さな黄色っぽい鳥が佇んでいる。

なんだか私までちょっとテンションが上がったりして!
でも何の鳥だか全くわからない。

カメラのシャッターをカシャカシャしているオジサマに
シャッターを止めたそのスキに思わず声をかけてしまった。
「あのーなんていう鳥ですか?」と。

一瞬キョトンとした顔をしたオジサマだけど
囁くような声で教えてくれた。

「ヨシゴイ、ヨ・シ・ゴ・イ、ヨシゴイ。」

あまりに小さな声で言うから「え?」ってなった私に
何度も言ってくれた。
(^▽^;)

「ヨシゴイですかぁー。
 あのぉー珍しい鳥なんですか?」
と、マネをして囁くように聞いたところ
「そうそう!でもここら辺では結構見られるんだよ」
とのこと。

きっと鳥が逃げるといけないから小声だったんかな…。
と思いつつ、立ち去ろうとして
後ろにいた愛犬なっちゃんの足を
私が踏んでしまったらしく。

「きゃんきゃんっ!!!!(←訳:痛い痛いっ!!!!)」
となっちゃんの大きな声。

バードウオッチャーさんの皆さまの
つめたーーーーい視線をガッツリ受け…。
(゚_゚i)

「すいませんすいません!」と言いながら
慌てて退散しましたとさ☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  15:41 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ブィーーーン!?

2012年07月22日(日)

今日自室にていると
どこからともなく、ブィーーーンという羽音が。

「え?なに?どこ?」
と思わず腰が引けた状態で
キョロキョロと音の原因を探る。
すると部屋中を旋回する虫を発見!

「あ、カナブンだ!
 こ・こ・こわいーーー!
 いやぁーこっちこないでぇーー」」

状態は腰が引けたから
腰くだけになり、はいつくばっている私。

でも負けてはいられない!
なんとかせねば!
気持ちを奮い立たせ…。
スプレー片手に何とか立ち上がり
追っかける体勢に。

と思ったらカナブンめ!
どこかへ隠れてしまった。

夜中に動いたらイヤだなーと思いつつ
行方不明ゆえに放置。

そして1時間後。
また突然ヤツがあの羽音と共に部屋中を再度旋回!

隣室で既にスースー寝息をたてているアケク父に
「ねぇねぇ!ねぇねぇってばーーー!」
と叩き起こす。
で、捕獲してもらいました。
(*´-д-)フゥ-3

これで安心して眠れるってもんだー☆

アケク母に話したら
「ゴキブリじゃなくて良かったじゃなーい!」
と軽くいなされた。

そらそーだけどさ、おかーさん…。
やっぱりカナブンとは言え
夜中に飛ばれるのはイヤですよっ。

ま、叩き起こしちゃったアケク父には悪かったけどさ。
ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  22:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
